ポケモン知恵袋

蛍火バトンバルビートのバトン先

解決済み

投稿者 : A

近日身内大会があるんですがその大会で蛍火バトンバルビートを使おうと考えてます。
バルビートのバトン先としてどんなポケモンがオススメですか?
是非皆さんの意見が聞きたいです

個人的には耐久の高いミロカロスなんてアリかな〜
と思ってます

※禁止ポケモン
カイリュー、ガチグマ暁、ハバタクカミ、サフゴ、草以外のオーガポン、チオンジェン以外の4災、ウーラオス、キョジオーン、ツツミ、イダイトウ♂、ドヒドイデ、霊獣ランド、アロキュウ、ハッサム、グライオン

投稿日時 : 2023/12/07 22:16:01

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/12/09 08:14
3  アルティメット暇人
バルビートの蛍火バトンの場合、大抵悪戯心で先制バトンできるので、候補としては受けとして優秀or高速回復技を持っているポケモンとなり、欠伸、アンコールで相手を流しつつ怠けるで回復できるラウドボーンやシャカシャカほうで運ゲーを仕掛けれるヤバソチャなどが候補に上がります。サブ候補としては、毒菱を撒き、ラウドボーンなどの祟り目の火力補助ができるキラフロル、命の珠を持たせ、のこのこ出てきた特殊受けをインファイトで吹っ飛ばす特殊型ジャラランガもいいですね。
今回はツツミが出禁ということなので、Aさんの言う通り水タイプのミロカロスもかなりいいのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

ヤバソチャおもしろそうですね!育成してみます!
回答ありがとうございました〜

解決日時 : 2023-12-09 21:58:56

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/12/08 11:59
1  アルティメット暇人
シングルバトルですか?ダブルバトルですか?
23/12/08 15:11
2  A
シングルバトルです
23/12/09 08:14
3  アルティメット暇人
バルビートの蛍火バトンの場合、大抵悪戯心で先制バトンできるので、候補としては受けとして優秀or高速回復技を持っているポケモンとなり、欠伸、アンコールで相手を流しつつ怠けるで回復できるラウドボーンやシャカシャカほうで運ゲーを仕掛けれるヤバソチャなどが候補に上がります。サブ候補としては、毒菱を撒き、ラウドボーンなどの祟り目の火力補助ができるキラフロル、命の珠を持たせ、のこのこ出てきた特殊受けをインファイトで吹っ飛ばす特殊型ジャラランガもいいですね。
今回はツツミが出禁ということなので、Aさんの言う通り水タイプのミロカロスもかなりいいのかもしれませんね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク