ポケモン知恵袋

育成論について

受付終了

投稿者 : あ

みんなのおすすめのマイナーな型を教えてください。神速鉢巻カイリューみたいな型はやめてください

投稿日時 : 2024/01/09 16:50:12

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/16 09:20
1  名無し?
マイナーかどうかは分からない(今は圏外だけどS1では使用率70位台)
ポットデス。
よくバ○ビーさんとかポケ徹上位の育成論とかだと白いハーブとかちからをすいとるとか使ってある程度居座ってから攻める型が多いけど私はタスキ型。一体で完結しない(半ギミック)だから注意。
ポットデス@きあいのタスキ
おくびょうCS252 くだけるよろい 格闘テラス
アシストパワー
シャドーボール
テラバースト
からをやぶる
このポットデス単体で使おうとするとあまりにも弱点が多すぎて、
・先制技で倒れる(一応ノーマルと格闘には耐性あるが) ・ステロでタスキがしぬ ・相手ががんじょう・タスキだと反撃でしぬetc… 単体で成立するとは言えないポケモンだったんですよ。ということでこいつを全力介護するのが
グランドコート持ちイエッサン。こいつはテテフがいない今先制技を無効にする&アシパの威力も上がるサイコメーカー持ちで兄と違いめいそうバトンやいやしのねがいも安定してできる。あとシングルだとサイコフィールドがマイナーすぎるのか普通にみんな先制技打ってきてターン得することもある(笑)
それと先発ステロを許さないちょうはつ持ち 現在そこは改良中ですが一旦はオーロンゲ使ってました。
それとステルスロック持ち。こっちは安定してラグラージです。ステロ撒ければタスキ・がんじょう潰せますし稀ですが確定数も変わります。
立ち回りとしては相手によって初手でラグラージ、オーロンゲ(ちょうはつ持ち)のどちらかを選択して、仕事をしたらイエッサン、なるべく後ろからめいそうバトンしたいですが出来なさそうならサイコキネシスですね。後ろ取れてなかったらいやしのねがいで何としてでも後ろからポットデスを出し、からをやぶります。タスキで耐えたらアシパ、シャドボ、格闘テラバで全抜き狙う感じですね。
とまぁこんな感じにポットデス{ポットデス}という主役を引き立たせるためのパーティ、型ですね。人生初マスボがこれでした

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク