ポケモン知恵袋

ダブルバトルのネタパの知恵をお借りしたいです

投稿者 : ねとりん

はじめまして。ちょっとダブルバトルで思いついたネタを作ろうとして育成しています。
コンセプトは
【マホイップのデコレーションでサポートしたら美味しいそうなメンツ】
となっています

現在のPTは以下の通り
・マホイップ
・ヤバソチャ(抹茶ラテ)
・ポットデス(ホイップティ)
・カミツオロチ(ホイップりんご)
・バウッツェル(クリームパン)

これ以外になにか良さそうなポケモンがいたら教えてくださるとありがたいです

投稿日時 : 2024/01/27 18:34:29

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

24/01/28 06:27
1  アルティメット暇人
食品関連のポケモンかつ、マホイップのデコレーションをギミックに組み込むのであれば、オリーヴァなどはどうでしょうか?
オリーヴァ自体オリーブが元ネタですし、食品としての相性は知りませんがコンセプト的には良さそうに感じました。
他に、ランクマなどで使わない構築でしたら、テラパゴスも良さそうですね。テラスタル後の姿はかなり豪勢ですし、デコレーションを施して無理やり「パフェ」と言い張ることもできなくはないですね。

質問した人からのコメント

お二方それぞれ回答ありがとうございます。

>アルティメット暇人さん
オリーブと生クリームは調理補助に合わせたりもあるのでなるほど、となりました。
元々フリー用なのでテラパゴスのデコレーションでパフェは盲点でした。あの豪華さならたしかにパフェと言い張ることもできそうです。
>名無しさん
確かにロトムも冷蔵保管場所として見せるところでもうしっかり活躍してますね。実際相性的にも良さそうです。

どちらも甲乙つけがたいですが2つ上げてくれた方へとベストアンサーとさせていただきます

解決日時 : 2024-01-30 22:06:39

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/28 06:27
1  アルティメット暇人
食品関連のポケモンかつ、マホイップのデコレーションをギミックに組み込むのであれば、オリーヴァなどはどうでしょうか?
オリーヴァ自体オリーブが元ネタですし、食品としての相性は知りませんがコンセプト的には良さそうに感じました。
他に、ランクマなどで使わない構築でしたら、テラパゴスも良さそうですね。テラスタル後の姿はかなり豪勢ですし、デコレーションを施して無理やり「パフェ」と言い張ることもできなくはないですね。
24/01/30 13:34
2  名無し
食品ではないですがフロストロトムはどうでしょうか?冷凍庫モチーフなのでスイーツとの親和性は高いと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク