ポケモン知恵袋

ポケモンHOME カプ・レヒレ(改造か否か)

投稿者 : 匿名

ポケモンHOMEのGTSでカプ・レヒレ同士を交換していまして
たった今交換したカプ・レヒレが6Vでしたので念の為お伺いしたいと思います。

通常色のカプ・レヒレ Lv100 モンボ
アローラ(アローラ地方)マークがついているので、
恐らくウルトラホール(?)産かと予想できるのですが「きたえた!」でもなく純粋な6Vでしたので改造を疑っております。
性格はきまぐれ
努力値が謎で不規則に盾のような形に振られています。
他に怪しい点は見受けられません。親はENG版でASH
確かウルトラホール産は確率的に3Vが普通だと聞いております。

ポケモン各(剣盾やUSUMなど)シリーズでは改造と聞くと色違い+6Vがメジャーですが、
ポケモンHOMEでは6Vレジドラゴ(通常色)などもそうなのですが、
通常色でも6Vであれば改造だと断定(決めうって)してもいいのでしょうか?

とあるサイトには改造か否かを判断するのに思い出を聞いてみるのも良いそうで
診断したところ安定の思い出せないみたい…が出ました。

追記
後々そのサイトを見返してみたらガラル地方(フィールド上など限定?)で出会った場合のみ思い出が聞ける…との事を目にしました。
いずれにせよ過去作から連れてきた場合は思い出は聞けないということなのでしょうか?
今回のだと改造かどうかの判断材料にはならないですか?

投稿日時 : 2024/01/28 21:25:54

最終更新日時 : 2024/01/29 00:43:06

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

24/02/02 10:13
2  usaneko
コメント失礼します
まず1は親名がashとのことで
これは有名な改造親のため早急に逃がすことをおすすめいたします
2はまぁ正規の6vもいるとは思いますが貴重な6v準伝は
基本的には交換などには出さないため(出す人もいるかも知れませんが)
王冠等で個体値調整が簡単にはなってきているので
なるべく低個体値でも正規の個体っぽいのを選ぶのが無難なんじゃないかなと思います
あくまで僕の考えなのでご参考までにm(_ _;)m

質問した人からのコメント

兎にも角にも典型的な改造によく使われる親名だった、
ということでまた1つ勉強になりましたm(*_ _)m

純粋な(「きたえた!」ではない)6Vはやはり怪しいものとして見た方が良さそうですね(^^;
ポケモンHOMEのGTSでは通常色の改造ポケモンも出回っているという事で疑わしきは逃がしていきますねm(_ _)m
お忙しい中、ありがとうございました!

解決日時 : 2024-02-05 05:18:55

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/01/29 17:20
1  匿名
端的に質問をまとめさせていただきますと

1.今回受け取った6Vカプ・レヒレ(通常色)は改造でしょうか?

2.ポケモンHOMEでよく見かける6V通常色レジドラゴやレジエレキ、ガラル三鳥なども改造とみて問題ないのか?

です。改造と判定次第(それを横流しにする行為は改造厨と同列だと考えており)速攻で逃がしたいと思います。
私一人の判断ではなんとも自信がなくて。第三者(皆様)の確かなもう一声の判断があると自信に繋がります。
お忙しい中とは存じますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
24/02/02 10:13
2  usaneko
コメント失礼します
まず1は親名がashとのことで
これは有名な改造親のため早急に逃がすことをおすすめいたします
2はまぁ正規の6vもいるとは思いますが貴重な6v準伝は
基本的には交換などには出さないため(出す人もいるかも知れませんが)
王冠等で個体値調整が簡単にはなってきているので
なるべく低個体値でも正規の個体っぽいのを選ぶのが無難なんじゃないかなと思います
あくまで僕の考えなのでご参考までにm(_ _;)m
24/02/04 04:47
3  匿名
>usaneko様

こんな時代遅れの質問に対して回答くださりありがとうございますm(_ _)m
1.ふむ…やはりでしたか。純粋な6Vで怪しい…と思いつつも通常色でしたので心の片隅に微かな(?)正規の可能性を秘めておりましたがやはりでしたか。
確か親名にアニポケやゲームにて推奨で使われる主人公の名前「Ash(サトシ)」や「グリーン」「レッド」「コトネ」(英名は知りませんが)を表す名前が付いていたらグンと改造の確率が上がるんでしたね。

2.私が言うのは
王冠を使った個体値が「きたえた!」表記の6Vのことではなく
純粋な「さいこう」表記の6Vのことですね。(HPからSまできれいな「さいこう」です。)
ーとは言え純粋な6Vを入手出来る確率は大変な程低いでしょうから普通は簡単にくれるわけないですよね…^^;
確か適当な低個体値の色違いの一般ポケモン(0Vの色ヒバニーなど)と何度か成立しました。
そうですよね…残念ながら私のHOME画面からだと個体値を見ることが出来ないので結構面倒な手順をたどっておりますが(^^;
また明らかな正規のものだと条件が高かったりでなかなか手が出せないんですよね…。(改造産と思えるものも皆同じような条件で釣ってたりもしていますし)
まぁ、HOMEのGTSは改造まみれの巣窟と思って割り切った方が精神的に楽なのかもしれませんね(苦笑)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク