ポケモン知恵袋

これは改造ですか?

解決済み

投稿者 : 匿名希望

ポケモンムーンにおいてオンライン上での直接交換を行った際、ボルケニオンを貰ったのですが下記の個体は改造or正規どちらですか?
ENG表示付き
名前Volcanion
親 Nebel
H301A230B276C359D217S262
性格 臆病
特性 ちょすい
技構成 スチームバースト だいもんじ ねっとう どくどく
ポケルス付き

投稿日時 : 2024/03/18 00:23:40

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

24/03/19 20:51
1  bomb
親名などは配布されたもので問題なさそうですが
6V+臆病CSと育成された状態なので怪しいです。
すごいとっくんで6Vになっているのなら別ですが、
配布個体は3V以上が確定で6Vは保証されていません。
ポケルスも怪しいですしね。
しっかりウィッシュリボンが付いていることや、トレーナーID、
プレシャスボール入なのかどうかを確認して頂きたいです。
この情報だけですと改造の可能性がかなり高めなのかなと思います。

質問した人からのコメント

情報提供ありがとうございました
改造の可能性が高い為逃す事にします

解決日時 : 2024-03-23 13:32:26

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

24/03/19 20:51
1  bomb
親名などは配布されたもので問題なさそうですが
6V+臆病CSと育成された状態なので怪しいです。
すごいとっくんで6Vになっているのなら別ですが、
配布個体は3V以上が確定で6Vは保証されていません。
ポケルスも怪しいですしね。
しっかりウィッシュリボンが付いていることや、トレーナーID、
プレシャスボール入なのかどうかを確認して頂きたいです。
この情報だけですと改造の可能性がかなり高めなのかなと思います。
24/03/20 10:07
2  匿名希望
IDは11036
プレシャスボール入りかつ、ウィッシュリボン付きでした
24/03/20 13:01
3  bomb
ネーベルのIDは04166で、
海外ROMで受け取った場合も
親名は『ネーベル』(日本語固定)になるそうです。
今回のネーベルボルケニオンは英語名でIDもおかしいですし、

やはり理想個体でポケルス付きなのは改造と疑わざるを得ません。
海外配布に精通してる訳ではないので
通常のネーベルとは違う英語のNebelもいるのかもしれませんが、
心配なら逃がすのが吉です。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク