ポケモン攻略コミュニティ

大会連絡専用スレッド(39)

投稿者 : コケポラ (ID:削除済)

こんにちは。コケポラです。

ここは大会連絡スレです。名のとおり、大会内や前での連絡がスレ内で可能です。

◆規 約 必 読◆
サイトは勿論のこと、ここの規約も必ず読んでから書き込みして下さい。
……スレ内での規約
・当たり前ですが大会以外の話題は厳禁です。
・マナーやネチケットなどは絶対に守りましょう。
・ここは大会内の連絡のみ可能なスレッドです。大会の募集は大会募集専用スレッドなど別の場所にてしてください。
・レスをする場合、一番上に参加する大会名を記入してください。
※例
>第一回大会参加者
今日Aさんと私で試合を行いました。結果はAさんの勝ちです。
…これは他の大会の連絡との区別になります。
・大会における対戦の、時間の打ち合わせや対戦感想などは当日打ち合わせスレにてお願いいたします。
・揉め事は一切関与しません。こちらで削除します。
・利用規約(此処、此のサイト)に反するレスは徹底して無視してください。こちらで削除を行います。また、そのようなレスに反応する方も規約違反とみなします。

このスレにより、皆さんの交流がもっと増えればいいなと思います。
大会頑張れっ!

修正

大会募集専用スレッドを作成したので、文章の一部分を修正。
(11/21)

投稿日時 : 2012/10/26 00:13:14

最終更新日時 : 2012/11/21 20:04:12

スポンサーリンク

  • ページ:
  • 1
12/10/26 00:27
1コケポラ
>>パートナーズ大会

改めまして、スレ建てちゃいましたw
今後宜しくお願いいたします。

さて、参加者の発表です。

コケポラwithチラチーノ
derokさんwithパルシェン
旋風さんwith ???
Gureさんwithラティアス?
雷炎さんwith ???
真理さんwith ???

この6人で、総当たりで対戦を行います。頑張りましょう。

では、ルールの再確認です。
1,ベストパートナーの公開
2,ベストパートナーの強制投入 バトルへの選出は強制ではないです
3,合計種族値600以上のポケモン使用禁止。ただし、ベストパートナーは除く。
4,準伝の使用は一匹まで。ただし、ベストパートナーは除く。
5,合計種族値500以下のポケモンを必ず2匹はptに入れなければならない
6,参加者全員で議論し、決定したポケモンを使用する際に相手に事前に通知
以上が今回の大会のルールです。

まず、まだ明らかになってないベストパートナーの公開をお願いいたします。旋風さん、Gureさん、雷炎さん、真理さん、お願い致します。

大会楽しみですw
12/10/26 07:14
2旋風
>コケポラさん
スレ建て乙です。
ベストパートナーですが、僕はシャンデラを使用したいと思います。
次に、宣言ポケ(僕はそう呼びます)について、自分の見解を。
*キノガッサ、メタモン等、種族値を超える強さを持つポケモン
*ラッキー、ポリ2等、奇跡を持つ事で耐久指数が異常になるポケモン
主にこのどちらかを満たすポケモンが該当すると思います。具体的にはあげたポケモンに加えてブルンゲル、ヤドラン、ユキノオー、ナットレイ、サマヨール辺りが妥当ではないでしょうか。
大会、僕も楽しみです。楽しい大会にしましょう! 期間的にテスト明けになるのは秘密
12/10/26 07:55
3コケポラ
>>旋風さん

シャンデラですね!了解です。

メジャーな希石ポケモンは宣言ポケ行きですね。
旋風さんの挙げたポケモンは、自分も宣言ポケであるかなと思います。

自分の見解として天候ポケも宣言ポケ入りしてもいいかなと思います。
また、レーティング流行ポケの上位にランクインしている、ハッサム、武神、ミトムなどもいいかな、と思います。

実は自分も期末試験明けなんですw
12/10/26 18:10
4コケポラ
>>パートナーズ大会

一応、自分が考えている宣言ポケのリストです。
あくまで自分の意見であり、反論・同意の意見を是非求めます。

天候ポケ:ニョロトノ カバルドン バンギラス キュウコン ユキノオー
希石ポケ:ポリ2 サマヨール ラッキー
流行ポケ:ロー武神 ナットレイ ブルンゲル ハッサム ロトム水 キノガッサ トゲキッス ウルガモス
一応これくらいですが、変則戦術ポケも加えていいかな、とも考えています。
ご意見求めます。

あと、参加者リストに納豆さんを追加するのを忘れておりました。大変失礼致しました。
合計7人での大会です。頑張りましょっ!

コケポラwithチラチーノ
derokさんwithパルシェン
旋風さんwithシャンデラ
Gureさんwithラティアス?
雷炎さんwith ???
真理さんwith ???
納豆さんwithゴルーグ
12/10/26 18:17
5納豆
コケポラさん
大会参加させていただきありがとうございます。

大会参加者の皆様、よろしくお願いいたします。
大会の日を楽しみにしています。
12/10/26 20:48
6derok
>>パートナーズ大会
スレ立て乙です。
宣言ポケモンですが、
レパルダス、メタモンも追加した方がいいと思います。

大会楽しみにしてます!!
12/10/26 21:19
7真理
>>コケポラさん
スレ建て乙です

ベストパートナーなんですがクレセリアで登録お願いします

それと事前通知の件ですが天候ポケの通知って必要ですかね?
天候ポケを通知してしまうと事前に対策されたり相手のパーティがなんとなくわかったりするかと思うんですが…。

まぁ自分は嫁をクレセで登録してる時点でどの天候を使うかバレてるような気がしますが
12/10/26 21:43
8コケポラ
>>パートナーズ大会

>derokさん
レパルダス・メタモンですね。
自分はおkだと思います(メタモンは特に!)が、皆さんはどうでしょう?
あと、ベストパートナーはラティアスで決定ですか?
確か、迷っていらっしゃったようなので…。

>真理さん
クレセですか!嫌だぁぁぁあああ
……はい、登録了解です!
確かに、天候ポケは宣言すると対策されてしまいますね…。軽率でした。
では、天候ポケは制限無しに致しますか?
それとも、天候使うのなら天候使用を宣言、などルールを追加しても面白いかもしれません。

皆さんの意見をお待ちしております。
12/10/26 22:05
9Gure
>>パートナーズ大会
スレ立て乙です!
パートナーはやっぱりラティアスでお願いします。

大会楽しみです!
12/10/26 22:20
10コケポラ
>>パートナーズ大会

う、ラティアスで迷っていらっしゃったのはGureさんでしたか…!
申し訳ないです…。

ラティアス了解致しました!!
Gureさん、derokさん、失礼いたしました…。
12/10/26 22:21
11旋風
>パートナーズ大会
まあ、天候ポケは制限無しでいいんじゃないんですかね。 忌々しきバンギは出れないし、 余りルールを複雑にするのもアレですから。寧ろドリュグドラを宣言ポケに送るべきかと。特にドリュは型破りも強特性であり、宣言ポケというに相応しいでしょう。

スナイパーグドラ?知らんなぁ
12/10/27 07:38
12コケポラ
>>パートナーズ大会

ドリュグドラですか…
それを宣言しても天候がバレてしまうかも…
ですが確かに宣言ポケに相応しいです。
まぁ、使わなければ天候はバレないので、ドリュグドラを使わない天候パとかだったら面白いんじゃ
12/10/27 20:19
13真理
>>パートナーズ大会
むしろパーティを事前にコケポラさんに連絡
コケポラさんがこの板にうpその後変更を禁ずるってのはどうですか?

コケポラさんが送られてきたパーティを見てルールが守れてなかったりこのポケモンは!!…ってのがあったら会議みたいな感じでいいかと

コケポラさんが参加者のパーティを見て対策するかしないかはコケポラさんの良心に任せm(ry
12/10/27 21:33
14コケポラ
>>パートナーズ大会

うっ、それは…。
なるべくしたくないです。
俺の悪心が騒いでしまう

時間はありますので、ゆっくり議論して決めましょう。
時間が掛かるのは覚悟しております

ところで皆さんにお聞きしたいのですが、
レートなどによくいるいわゆる厨ポケの、皆さんそれぞれの見解をお願いしたいです。

自分は、
ナットレイ ガッサ 武神 ミトム ハッサム キッス エーフィ ガモス ノクス ゴウカザル マンムー
あたりですか…。
これに皆さんの意見を用い、追加&削除といった感じでいいかな、と。

再度宜しくお願い致します。
12/10/27 22:07
15納豆
 コケポラさん
こんばんは。
ノクス入っちゃいますか!?
丁度使おうとしてたトコなんですよね…
12/10/28 07:58
16コケポラ
>>パートナーズ大会

>納豆さん
ノクスは厨ではないですかね…。
あの強特性といい…
ノクスは厨と呼ばれるくらいに強いと思います!
12/10/30 07:05
17コケポラ
>>パートナーズ大会

雷炎さんからの連絡がありませんね…

そろそろパーティ作りしようかな〜
11月入りますし

宣言ポケ、どういたしましょう?
自分の希望は↑にありますが、皆さんはどうでしょう。
最近宣言ポケ決めが面倒に感じてしまった
12/10/30 17:55
18旋風
>パートナーズ大会
それは暗黙の了解であってd(ry
ノオー ポリ2 サマヨ ラッキー 武神 ナット ブルン ハッサム ロトム水 ガッサ キッス ガモス メタモン マンムー ノクス ドリュ グドラ
皆さんの意見を総合すると、このあたりじゃないでしょうか。そろそろ意見も出尽くしたと思うので、確定版を出してもいいと思いますよ。
12/10/30 18:07
19コケポラ
>>旋風さん

わざわざまてめて頂きありがとうございます。
自分はそれで納得であります。
他の皆さんは決定してもよろしいですか?
12/10/30 18:12
20真理
>>コケポラさん
自分もそれでおkです

自分ばっかり申し訳ないのですがベストパートナーにクレセを選んだということはもう一匹準伝を使用可能ということでしょうか?

ぶっちゃけますと晴れパの試運転を兼ねての参加なので結構ガチになってまして…ww
12/10/30 18:22
21コケポラ
>>パートナーズ大会

>真理さん
はい、ルール上では可能ですよー!
さぁて、何が来るのでしょうかね〜(wktk

ほほぅ、ガチですか。
相当メタりますよ?w
「対ハレセリアパーティ」の作成にイソイソ…

此方の嫁さんは種族値合計500いってないというのに…w
12/10/30 21:54
22derok
>>パートナーズ大会

>>19
僕もいいですよ。
ナットレイを合計種族値500以下のポケモンとして使おうとしてましたが
12/10/31 18:12
23コケポラ
>>パートナーズ大会

では、決定と致しますね。

ナットレイが合計種族値500以下の枠ですか?!
嫌ですね……

では、次に大会の対戦形式について伺いたいです。
対戦は、一試合で決着か、三試合での決着か。
前者は、ランフリとほぼ同じようになります。
後者は、急所連発や追加効果10%など低確率を引きまくったりしてKUSOゲーになることの防止です。しかし、時間がかかります。

皆さんのご意見をお聞かせください。
12/10/31 20:25
24真理
>>ベストパートナーズ大会
自分は調整を兼ねてるので3試合のマッチ希望です
3試合の場合PT変更なしだと少々厳しいかもしれませんが…。
12/10/31 21:21
25旋風
>パートナーズ大会
自分も三戦希望です。パーティー変更は各自で判断程度でいいと思います。
12/11/03 09:38
26コケポラ
>>パートナーズ大会

>真理さん,旋風さん

パーティの変更をするとさらに時間がかかりますが、良いでしょうか?
12/11/07 19:48
27コケポラ
>>パートナーズ大会

そろそろ大会の詳細を決定しないといけないので、確定版を出しますね。

ルール
・ベストパートナー
・合計種族値600以上の使用禁止(例外あり)
・合計種族値500以下2匹
・準伝説は1匹。(例外あり)
・以下のポケモンを使用する際に相手に宣言。
<ノオー ポリ2 サマヨ ラッキー 武神 ナット ブルン ハッサム ロトム水 ガッサ キッス ガモス メタモン マンムー ノクス ドリュ グドラ>
・対戦は3戦行い、2勝以上した者の勝ち
・一戦一戦のPTの変更は対戦相手と相談。
・7人の総当たり。

これで確定と致します。

実は自分、この大会でポケモンを引退しようかなと考えております。ですので、皆さんと楽しい対戦ができれば嬉しいかぎりです!

あと、大会開催は12月半ばとしていましたが、それだと遠すぎてgdったりしね?と思い…
一応12月半ばとしますが、皆さんの希望によって変更したいと思います!
「もっと早くやろう」
等、よろしければご意見ください。
12/11/11 21:03
28納豆
>コケポラさん
お久しぶりです。
ただいまスレ拝見しましたが、一つだけ質問があります。

・対戦は3戦行い、2勝以上した者の勝ち
・7人の総当たり。

についてですが、3戦戦う相手は誰になるか分からないということですよね?
その場合公平ではないと思いますが…

ところで、嫁ポケの変更をお願いしてもよろしいでしょうか?
オノノクスにしたいと思っておりますが…
12/11/11 21:41
29コケポラ
>>納豆さん

いえ、対戦は7人の総当たりですから、一人6試合行うことになります。
その一試合ごとに、3戦行う、ということです。

嫁ポケの変更……。
少し遅いですが、了解しました。
ですがこれ以上は不可とします。

もう一度、対戦者の一覧を貼ります。ご確認下さい。
コケポラ&チラチーノ
derokさん&パルシェン
旋風さん&シャンデラ
Gureさん&ラティアス
真理さん&クレセリア
納豆さん&オノノクス

……雷炎さんから連絡が無い…。
12/11/11 22:48
30納豆
>コケポラさん
そうでしたか
すみません勘違いしてました><

嫁ポケ変更の件は、対応していただきありがとうございます^^

ところで、宣言ポケの件ですが、今のところコケポラさんが宣言ポケとされているポケモンは使用しない予定です。
12/11/28 21:41
31コケポラ
>>ベストパートナーズ大会

真理さん、申し訳ないです。
すっかり連絡を忘れておりました(汗

さて、そろそろ本格的に大会日時を決定しましょう。
……といっても、大会は連日で行いたいのですが。
例えば、一人一日一試合だとすれば、6日で終わります。
それで、対戦時間は対戦相手の方と相談、といった形になります。
……これはあくまで自分の意見です。皆さんの都合が合えば、時間を決めて一気に終わらせても良いと思います。

如何でしょう?
ご意見宜しくお願いします。
12/11/28 22:36
32帝河
>パートナーズ大会
>大会参加者の皆さん
諸事情ありまして、IDとHNが変わりました、旋風です。勝手な行為をお許し下さいm(_ _)m

>日程
自分も何日かにまたがって戦りたいです(^-^)
12/11/28 22:46
33コケポラ
>>パートナーズ大会
>帝河さん

あれ、確かスマホをぶっ壊されたんでしたっけ
自分もよく物に当たるので言えないのですが…

日程の件、了解です!

ところで帝河さん、PTは完成しておられますか?
12/11/29 01:06
34帝河
>コケポラさん
えぇ、まぁぶっちゃけそうなんですけどね(^^;)
パーティーについては「調整中」ということでw
12/11/30 21:36
35真理
>>コケポラさん
自分もまとまってやりたいです
こちらは11〜15まで期末試験がありますのでそれ以降だとありがたいです…(とか言いつつイーブイカップ出場する俺w)

イーブイカップといいクリスマスカップといい年末大会多すぎてPT作成間に合わん…w
12/11/30 23:38
36納豆
こんばんは。
>コケポラさん
お久しぶりです。

そうですね。。。
大会は大会参加者の皆様の予定が空くときでいいんじゃないですかね?(僕は8日以降であればいつでも大丈夫です)
12/12/05 23:59
37derok
>>31、コケポラさん
僕も連日でいいですよ。
特に何日がいいというのはありません。
12/12/08 10:49
38コケポラ
皆さん、お久しぶりですー!
試験のためにしばらくこのサイトに来れませんでした…
ですがもう大丈夫です!

了解しました!!
では、大会は連日(対戦時間は各自で決める)ということにします!
では対戦表作るので今しばらくお待ちを…
12/12/15 23:25
39コケポラ
対戦表を作りたいのですが…。

雷炎さんからのお返事がないですよね…。
雷炎さんはどうしましょう…(。>д<)
  • ページ:
  • 1

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。