ポケモンパーティ構築(シングル)

感じませんか?心胆を寒からしめる異様な気配を!……ウォロパ

2022/06/27 18:15 / 更新:2022/06/27 23:08

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5411  いいね:50

投稿者:takkê(@takke_25)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

ポケモン徹底攻略の投稿は初めてです!暖かい目で見守ってください!アドバイスなどがあればコメントして頂けると幸いですm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

このミカルゲの型は輪菓子(わがし)さんのミカルゲを参考にさせてもらったものになります。
URL↓

主にダイマ枯らしが役割です。
こらえる→イバン発動→ゴーストダイブ→避ける→また避ける→攻撃
が流れですイバンで道ずれさせて倒すのも1つの択です。Sは最遅にすると後攻で動けるのでなるべくSは下げましょう。
D4はダウンロード対策です。
ダイマターンを枯らすより道ずれする方が個人的に多かったです。

この型も輪菓子(わがし)さんのロズレイドを参考にさせてもらったものとなります。
URL↓

S20は無振りランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)抜きで役割はラグラージラグラージオーロンゲオーロンゲのピンポイントメタになっています。
割と舐めてくるので処理しやすかったです。例えラグの欠伸やロンゲの電磁波をくらっても自然回復で回復できるのが地味に強かったです。

ごく一般的なルカリオです
D4はダウンロード対策で、れいパンの所はがんぷうやコメパンなどを入れても強いと思います。
特性は威嚇を無効にできる精神力。
カウンターを持たせることでザシアンにもまあまあ勝てるのが強かったです

特性を天のめぐみにしてもトゲキッスより上で動くポケモンが多いと思うので強運とピントレンズを使った方が強いと思いこの型にしました。普通にいのちのたまでいいと思います。悪巧みはダイウォール用ですがほかのものにしてもいいかもしれません。

どこぞのカイオーガカイオーガバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)に勝てるガブです。
この構築は黒バドとザシアンとオーガが重いので(ヤバすぎ)採用しました。
調整は217黒バドレックスの珠アストラルビット確定耐え
202カイオーガの雨しおふき確定耐え、冷凍ビームは10/16で耐える
準速ウーラオス抜き、+1で最速151族抜き
です。
オーガにはダイマを切ることが多く、黒バドには切らないことが多かったです。

ギラティナ!打破せよ!!!
ついにギラティナです!!
大体ギラティナにダイマを切ります。
D4はいつものダウンロード対策でポルターガイストの枠はシャドーダイブでもどっちでもいいと思います、私はポルターガイストで使ってました。
ダブルウィッグはダイジェット用で先にダイジェットを積めばダイホロウ→ダイホロウでザシアンを確2できます。
かげうちはギラティナあまり知られてないのかよく黒バドを狩れました。

戦術と解説

この構築は初手ルカリオ控えミカルゲ、ギラティナ
やロンゲかラグが居たら初手ロズ控えルカリオ、ギラティナ
が基本だと思います。
先にダイジェットやスケイルショットを使えばザシアンを大体倒せるのであまりザシアンは気になりませんでした。ウィンディのヒスイの姿がいないのでギラティナを入れましたがザシアンがまだ心配だよって人は誰かを抜いて原種()のウィンディを入れると安定するでしょう。
レンタルどこにかいたらいいのか分からないのでここにかきます。
0000 0008 HT2X PP

ここまで観ていただき誠にありがとうございますm(*_ _)m

投稿日時 : 2022/06/27 18:15

最終更新日時 : 2022/06/27 23:08

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。