ポケモンパーティ構築(シングル)

第1回はるリス杯優勝🏆パーティー

2022/11/17 01:38 / 更新:2022/12/23 12:13

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:996  いいね:5

投稿者:かおる【BDSP大会5冠🏆】(@BoxingKaoru)

BDSP / シングル

初めまして、
ダイパリメイクの大会で5回優勝🏆した
かおると言います!

自分がダイパリメイクの大会で初めて優勝優勝したパーティーを
投稿させて頂きます!

【第1回はるリス杯】
2022年9月4日に行われた、76人規模のトーナメント大会です!

スポンサーリンク

使用ポケモン

カイリューカイリューカイリューはエースポケモンです!
この大会MVP🏆でした!
攻撃力が自慢で
りゅうのまいからのげきりん、しんそくをメインに攻撃するスタイルです!
ハッサムハッサムハッサムが苦手なほのおタイプにも逆に積み技の起点にして、強く出る戦い方をしています!

ゲンガーゲンガーゲンガーはカイリューカイリューカイリューハッサムハッサムハッサムが苦手なとくせいてんねんをもつポケモンに有利に出るためにパーティーに入れました!
きあいのタスキもあるため、タイマンにも強いです!
素早さ、火力ともにあり、使いやすいポケモンです!
このパーティー地味にキノガッサキノガッサキノガッサも苦手なので、キノガッサキノガッサキノガッサにもヘドロばくだんで、強くでれます!

ハッサムハッサムハッサムもこの大会もう一体のMVP🏆ポケモンです!
カイリューカイリューカイリューの苦手なこおりタイプの攻撃を半減し、テクニシャンを活かしたバレットパンチで反撃に出るために採用しました!
不利だと感じたら、とんぼがえりでダメージを与えつつ交代するなど器用に使うことができます!
どろぼうがあることで、電気タイプにもある程度強く出られたり、ハッサムハッサムハッサムミラーにわざと自分のオボン発動まで削らせ、逆に相手にダメージを与えてまたもちものを奪うというやり方でした!
オボンのみを持っていたら尚更ラッキーでした!

色違いスイクンスイクンスイクンです!
カゴのみ型で、めいそうを積んで攻撃するスタイルで、ねっとうでやけどを狙い、物理アタッカーを封じるためにも採用してます!
シャドーボールを覚えさせている理由は、特性ちょすいの相手やヌケニンヌケニンヌケニン、同じスイクンスイクンスイクン相手に少しでも有利に出て戦うためです!

実際シャドーボールがあるおかけで、スイクンスイクンスイクンミラーや相手の耐久型のゲンガーゲンガーゲンガーにも勝利しました!

このハピナスハピナスハピナスはステルスロックと特殊アタッカー封じを目的にパーティーに入れましたが、一度も大会では使いませんでした!

このエンテイエンテイエンテイは採用率の高いハッサムハッサムハッサムを機能停止にしたり、いのちのたましんそくでギリギリのあいてを無理やり倒すために手持ちに入れましたが、大会では採用できずでした!

戦術と解説

カイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサムで弱点をカバーしあいながら、積み技でパワーを底上げして強引に攻撃する!スタイルです!
この二体が苦手な、ピクシーピクシーピクシーやヌオーヌオーヌオーなどの対策にゲンガーをいれています!
後は相手のパーティーの様子を見ながら、スイクンスイクンスイクンを選出したりしてました!
この大会はトーナメントで全部で7試合ありましたが、ここから選出したポケモンは、
カイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサム、ゲンガーゲンガーゲンガー、スイクンスイクンスイクンのみでした!

投稿日時 : 2022/11/17 01:38

最終更新日時 : 2022/12/23 12:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。