ポケモンパーティ構築(シングル)

S2シングル ステロあくびドラゴンとパンクロック 最終6658位

2023/02/01 18:17 / 更新:2023/02/15 09:31

★ loadingいいね! 閲覧数:842  いいね:0

投稿者:ららびぃ(@cradlll)

ポケモンSV / シングル / シーズン2 / 最終6658位

初めて構築記事のようなものを書きます
序盤に10万位以下まで落とした割には這い上がれたけど最後までしっくりくる構築にたどり着けず微妙な結果になってしまいました
最高で3550位でした
環境も大きく変わると思うのでカキシルス…です

スポンサーリンク

使用ポケモン

怪獣好きの自分に刺さる子なので竜舞からの全抜きエースとして採用
舞った後の制圧力はすごかった
舞うタイミングで耐性変更のテラスタルを切ることが多かったけど内心はヒヤヒヤでした
ラス1ドドゲザンがいつも鬼門になってた

調整意図H)16n-1、C)余り、S)ミラー意識の最速
終盤に型が流れてきて育成した子
サザンドラの汎用性を損なわずにブラッキー、ボディプを持ったキョジオーンを崩せそうと思い採用
Hに振ったことで不意のスカーフサフゴの格闘テラバーストを確定で耐えて渦でキャッチしてそのまま起点にできたりもした…けど鋼テラスと比べると対竜の性能が下がってしまい選出率は低めになってしまった
鋼テラスの悪巧みラスカのほうが構築に合ってたかも…

元々は蝶舞エースのウルガモスだったのが構築単位で相手の初手剣舞ガブリアス(ラム、隠密)に勝てないと感じグレンアルマに変更……が自分で使用するのが難しかったため行き着いたゾウさん
相手の先発マスカーニャにも分のいい勝負を仕掛けられた
カイリューには礫かゴツメを選ばせる
ロトムには勝てない

前期上位の方が使用してた型を強いと思い採用
ドンチを採用することでサザンドラと打ち合えたり起点作りだけに収まらない活躍を見せてくれた
マスカーニャ入りの相手には出しづらかった

調整意図:HABD)火力を落とさずある程度特殊も受けれたら良いなの願望振り、S)ミラー意識の20
コノヨザル、ドンファンと合わせてステロあくび展開に持ち込む魚
圧倒的な数値で詰め筋になれたりで安心感があった
初めはADで使用していたけど数値で無理矢理竜に後投げすることも多かったので今の振りになった…がこだわり持ちは受け切れないこともあった

調整意図:HB)ようきドラパルトの鉢巻ドラゴンアロー確定耐え、C)最低限。ほっすり爆音波で無振り変幻自在マスカーニャが約20%の乱数、D)余り、S)準則60族、最速ドドゲザン、麻痺スカーフサーフゴーまで抜ける
自分の中では神調整のストリンダー
4倍弱点でも無振りコノヨザルのじならし程度までなら耐える
チョッキ込みで環境の多くの特殊アタッカーと打ち合えた
ほっすりのダメージを少しでも伸ばすために下降でもこうげき個体値最高で使用してました
ガブリアスを呼びます

戦術と解説

基本選出は「ステロ要員+ヘイラッシャ+ドラゴン」
マスカーニャやロトムなどでヘイラッシャが動かしづらそうに感じた時はストリンダーを選出していました

投稿日時 : 2023/02/01 18:17

最終更新日時 : 2023/02/15 09:31

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。