ポケモンパーティ構築(シングル)

今シーズン頑張りたいと思う運ゲーパーティ

2023/11/11 23:25

★★ loadingいいね! 閲覧数:1022  いいね:1

投稿者:Bf-φμε(phimuepsilon)(@PME082582)

ポケモンSV / シングル / シーズン12

スコヴィランとオニゴーリ以外の削減を求めたいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

葉緑素型使おうとして孵化厳選してたらたまたまAだけ2個体が出てきたのでムラっけにして使おうとしてこうなった。
根を張るで交代技を防いで居座りつつ残飯と一緒に身代わりで減った体力分を回復してリセマラする。

元祖運ゲー野郎。
黒いヘドロを相手に押し付けて定数ダメ与えたり毒テラスタルを切って回復できるようにしたりできるこの構築のカイリューメタ。あとは状況に応じて欲しい能力上昇下降を引こう

最遅個体を友人から貰ったため採用。
幅広く打点を取るために炎と雷パンチにじゃれつくを採用したフルアタ根性構築。フェアリーテラスじゃれつくで耐久にあまり振ってないウーラオスを狩れるのと氷タイプに炎のパンチ、飛行タイプに雷パンチなどいろんなタイプに打点が取れる。

ガチグマやオニゴーリに繋がるためのバトン型で採用
普通にバトンしても強いし剣舞バレパンで弱点をつける相手ならテクニシャン込みでかなり圧をかけれる。

脳死で特殊火力を出すために採用。
ノーマルテラスすればテツノツツミのフリーズドライを耐えて爆音波で耐久に甘えた個体なら一撃で葬れる火力を出せるくらい。

オニゴーリや特殊火力で攻めるスコヴィランとオンバーンの他に、ガチグマとかの最遅個体にトリル貼ったりなどの起点作りをする役割。
アシッドボムで特防を下げて交換するか切らせるかの選択肢を迫れたり、冷たい岩寒いギャグで雪のターンが伸びてかつ氷タイプの物理防御が上がるのでオニゴーリがまじでカチカチになる。トリルを貼ればガチグマがまじで止まらなくなる。

戦術と解説

選出の仕方は主に2つ
・先発にヤドキングを置いて控控えを編成次第にする形。
ヤドキングで起点を作ることと様子見を兼ねて先発編成によってはハッサム先発になることも。
やることは簡単、テキトーに雪にしたりトリル貼ったりして裏で詰める感じ。ハッサムなら剣舞バレパンか高速移動バトンタッチとか
・先発スコヴィランorオニゴーリ、控えにガチグマオンバーン
ムラっけで初手運ゲーをしかけてぐちゃぐちゃにした後裏のエース2体で詰めるイメージ。特に言うことなし
とにかくムラっけに依存するので神社でお祈りしましょう。真似しないと思うけど

投稿日時 : 2023/11/11 23:25

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。