ポケモンパーティ構築(シングル)

ランクガチでランクマ荒らす

2024/02/13 23:42 / 更新:2024/02/14 00:54

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1415  いいね:2

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

オハコンバロチャロー
やませです今回はランクルスランクルスガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)を使った構築を紹介しようと思います

スポンサーリンク

使用ポケモン

ぽよぼよ守護神!じゃなかった
今回のランクルスランクルスガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)は最近あるポリゴン2ポリゴン2ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)と同じような感じです

ポリゴン2ポリゴン2との差別化点
ポリゴン2ポリゴン2より火力がありますし タスキがむしゃら
タスキとマジガによって絶対にトリルを貼ることもできます!
あと可愛い!
ダメ計
ハバタクカミハバタクカミ乱数43%
ランドロス(化身)ランドロス(化身)49〜58%
H振りオーガポンオーガポン45〜53%
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)83〜93%

火力はまぁご覧のとうりそこそこって感じかな
サイコショックの理由はハバタクカミハバタクカミを意識してますドオードオーとかにも良いしね

耐久に関しては書かないでおきます
タスキ持ってるからね
水流連打は普通に耐えるので大丈夫です

ランクルスランクルスのトリルから暴れるクマです
技構成は語ること無い
努力値も語ること無い
アーマーガアアーマーガア居たら投げないことを進める
Sの個体値はまぁまぁだ

ここからのポケモンは1対1で強いポケモンにしました

ワイブレカイリューカイリューを自分用に改造しました
物理耐久はそのままにして
素早さラインは一舞すれば準速オーガポンオーガポン抜けるようにして
のこりを火力に振りました
炎テラスなのは
オリジナルは電気テラスだけど、私は電磁波を気にしないでおにびを気にして炎にしました

ダメ計は他の記事を漁って見てくれると嬉しいです
自分で使うときのダメ計でも良い

まぁ強すぎるサーフゴーサーフゴーにしました
チョッキを持ってるから ハバタクカミハバタクカミラティオスラティオス様々な特殊に強いです
ダメ計
テツノツツミテツノツツミドロポン34〜40%
ハバタクカミハバタクカミメガネシャドボ78〜93%
ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)玉大地84〜100%
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)水流60〜71%

ランドロス(化身)ランドロス(化身)きついんで上のカイリューカイリューと相性も良い
カイリュー特殊ギリギリなのをこのサーフゴーサーフゴーでカバーもできます

ランクルスランクルスガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)で荒らしたあと一番対面強そうだから入れました
注意事項
テラスしたオーガポンオーガポンはコピーできません
パラドックスのブーストエナジーによる能力上昇の影響は受けられません

起点のディンルーディンルーや受けループ対策です
火力はくさわけでちょうど水ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)2パンできるよう調整しました
耐久に関しては友達のをパクったんで良くわかんないすけど結構あります
アンコ剣舞で起点を停止させたあとくさわけですべて倒します

戦術と解説

まぁやることは皆さんわかると思うから単純で強そうだなって思うかもしれませんが難しかったかったです
自分のプレミで10回ぐらい負けました
このメンツで収まる前の構築だけどね
これでおさまってからさっそく3連勝したんで今は簡単かもしれん

ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)は攻撃を透かされることが何回かあるので注意
ランクルスランクルスハッサムハッサムに弱いので注意

初手は結構誰でも行けると思うので相手によって変えてください (初手様子見ポケモンがいないです)

是非使ってください!
ID837V0Q

ここまでたどり着くのが長っかった
取り巻きのカイリューカイリューサーフゴーサーフゴーはすぐ決まったけど他の2体はジャローダジャローダ入れたりブリザポスブリザポス入れたりコノヨザルコノヨザル入れたり全然決まらなかった
取り巻きは自分で使ってベストなのがわかると良いですね
この構築が完璧かはわかりません

投稿日時 : 2024/02/13 23:42

最終更新日時 : 2024/02/14 00:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。