ポケモンパーティ構築(シングル)

初めての構築

2024/05/02 19:56 / 更新:2024/05/04 02:13

★ loadingいいね! 閲覧数:499  いいね:0

投稿者:ずっと真夜中でいいのに。:猫リセット(@MOhjuy)

ポケモンSV / シングル

初めて構築を組むんですが
構築の穴だったり欠点を指摘して頂きたいです🙇‍♂️

⚪︎⚪︎なら⚪︎⚪︎に変更した方がいいなどのコメントお待ちしております🙇‍♂️

[コンセプト]
受けループと見せかけてホウオウで奇襲をかける

1対落としたらサイクルで削っていく

スポンサーリンク

使用ポケモン

最初にH252 A252 S4で運用してみたが
Sがないと上からぶん殴られ負ける事が多かったのでSに差し替えみました。

吹き飛ばしはステラ要因と対面したくない相手を飛ばす

じめんは電気透かし

ウーラオス
オーガポンがキツかったので入れてみました

使いやすい型を採用

こちらの構築を参考に
黒バドレ対策

育成論SV/461

カイオーガや
特殊前半

この記事を参考にしました
育成論SV/2812

何を入れたていいか分からないので
受け対策に搭載してみました

こちらを参加にしました
育成論SV/516

戦術と解説

ホウオウ選出@2

投稿日時 : 2024/05/02 19:56

最終更新日時 : 2024/05/04 02:13

スポンサーリンク

コメント(3件)

1sinsan(@ee76b6cb97c94b7)
構築見させていただきました。
感想としては、パーティ内で一貫するタイプが多いと感じました。ノーマル・ひこう・いわ・でんき・ドラゴン・あくの6個のタイプが一貫していて、かつどのタイプも強力なポケモン・わざが多い印象です。テラスタルだけでカバーするのは難しいと思うので、これらを半減以下にするはがね・じめん・フェアリーのいずれかは採用したほうがサイクルもやりやすいと思います。
24/05/03 01:24
2ずっと真夜中でいいのに。:猫リセット(@MOhjuy)
sinsan貴重な意見ありがとうございます

おしゃる通りコライドンのげきりんで全員吹っ飛びました🙇‍♂️

もし変更するのであればどのポケモンと差し替えた方がよろしいでしょうか?🙇‍♂️
24/05/03 13:19
3sinsan(@ee76b6cb97c94b7)
返信ありがとうございます。
パーティの中だとややピンポイントメタで役割が限られてるゴチルゼルと、特殊受けで役割が被っている水オーガポン・ハピナスのどちらかの計2匹を変えて、ランドロスやハバタクカミなどの使いやすいポケモンを入れるのがおすすめです。投稿主さんのコンセプトがサイクル偽装なので、同タイプのグライオンやミミッキュ、相性の良いチオンジェンもいいと思います。
あとハピナスの説明に努力値のミスがあるので修正していただけたらと思います。
私自身もホウオウ構築でまだ悩んでいるので、少しでも参考になれば幸いです。
24/05/03 21:05

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: