ポケモンパーティ構築(シングル)

s17 ランドカイナ構築 最終164位

2024/05/03 07:09 / 更新:2024/05/03 12:11

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:676  いいね:8

投稿者:ドヒドナット(@0103_3Y)

ポケモンSV / シングル / シーズン17 / 最終164位

どうも〜ドヒドナットです。s17では164位でレート2017で終わりました。個人的には今まで以上に使用感が良かった構築だったので、ぜひ最後まで見ていってください❗️

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整意図
H:臆病カミのシャドボ2耐え
A:できるだけ高く
S:準速100族抜き
解説
この構築の団長。自分がポケモン対戦をやってきた中で1番気に入ってるポケモン。対カイリュー(無振り)にはじゃれつく+テラス電光石火で落ちたり、パオにはテラスウッドホーン+電光石火、炎ポンやイーユイにはテラスツタこん+電光石火といったような素晴らしい対面性能のおかげでここまでこれた。

調整意図
ミラー意識で最速CS
解説
ハッサムが居る構築以外には基本的に投げてた。テラス眼鏡ムンフォの破壊力はまさに神だった。今期はカミを1番上手く使えた気がする。

調整意図
H:16n-1
A:余り
D:特殊相手に多く投げるのでぶっぱ
S:カイリューや霊ランドロスの下から行動できるよう下降補正
解説
氷テラバや冷ビに怯えながら投げてた。下から蜻蛉をすることによってエースのカミを安定して出せるところが強かった。あと岩石外すな❗️

調整意図
H:身代わりを4回貼れる
C:出来るだけ高く
D:余り
S:カシラミラー意識で最速
解説
対受けループやイエカシラ、ママンボウ構築、キョジオーン入り、ドーブルバトンなどに投げてめっちゃ活躍してくれた。ショックは読まれない😁

調整意図
物理相手に多く投げるのでHBぶっぱ
解説
主に霊ランドロスが不利なウーラオスやパオジアンに対して強かった(零度でカイナが飛ばされたらしゃーなし)。特にカイナは技選択が結構難しかった。サンダーダイブを外す事が多々あって解雇しようと思ったが最終日はちゃんと当ててくれた。あとボルチェンが偉すぎた。

調整意図
ミラー意識で最速AS
解説
たま〜に3タテする強くてかっこいいパオジアン。襷枠としてパオ以外にアシレーヌなども考えたがs12で初めて自分がレート2000を達成した時の団長がこのパオだったのでコイツに決めた。基本はラオスが居ない構築には投げてた。

戦術と解説

選出
対BIG7:ランド+カイナ+カミor炎ポン
対受けループ:カシラ+カミ+炎ポン
対晴れパ:ランド+カミ+炎ポンorパオ
対雨パ:パオ+カミ+カイナ
対砂パ:炎ポン+ランド+カイナ
対イエカシラ:パオ+ランド+カシラ
対ママンボウ:カシラ+炎ポン+カミ
大体こんな感じです。ちなみに対アロキュウはマジでキツい。
最後に
今までの自分の構築は6体中5体しかほぼ選出してなかったけれど今期はちゃんと全員に役割があっていい感じに選出できてよかったです。6体全員で戦うこれこそがポケモン対戦なんだと気付かされた。s18は伝説環境でどんな感じになるのか分からないが、理想の構築を考えてs18でも結果を残したい。最後まで見ていただきありがとうございました。

投稿日時 : 2024/05/03 07:09

最終更新日時 : 2024/05/03 12:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: