ポケモンパーティ構築(シングル)

次シーズンで使いたいポケモン詰め込み アドバイスお願いします

2020/10/30 18:38 / 更新:2020/10/30 18:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13476  いいね:16

投稿者:酒飲み狐(@sakenomikitune)

剣盾 / シングル

使いたいポケモンを適当に詰め込んだため勝てるか分かりません。
何が足りないかなどアドバイス貰えたら嬉しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2020/10/30 18:38

最終更新日時 : 2020/10/30 18:58

スポンサーリンク

コメント(8件)

1ギャラドス
ガブリアスと相性がいいポケモンって何がいますか?
『構築と関係なくてすいません』
20/10/31 00:15
2瑰斗
コメント失礼します
メタグロス、ファイアー、ランドロスの型ですが少し変えたほうが良いと思います。メタグロスは起点役にしてランドロスをダイマエースにするのはどうでしょうか。メタグロスを起点役にしようと思った理由はこの構築を見たところトリルにかなり弱いと感じたので壁を貼ってトリルアタッカーのダイマターンを削れると思ったからです。ランドロスは珠を持たせてエースにしたほうが良いと思いますファイアーですがYouTuberのパクリになりますがエルトライトさんの逆上を2回発動させる型の方が良いと思います。あくまで私の考えなのであまり深く受け止めなくていいです。
20/10/31 06:27
3やよ
各ポケモンの使い道や戦術が書かれていない為、自分の推測でコメントさせて貰います。
おそらく各ポケモンの強みが活きる型、言い方を変えればテンプレ型を使ってみたいのでしょう。しかし、この場合各ポケモン間の役割や相性の補完が疎かになりがちです。具体的には氷技の通りが良すぎるため、マンムー一匹でパーティ半壊しそうです。また、ターン稼ぎを出来る技がないため、壁展開や天候、トリルなど相手が有利な場で戦うことを強いられそうです。
自分なら高速ドラゴンと地面枠が他と被るガブリアスが1番役割を持てていないのでそこを耐久力のある水ポケに変えます。
20/10/31 16:50
4酒飲み狐(@sakenomikitune)
耐久力のあるポケモン例えば何がいるでしょうか?
20/10/31 18:17
5化身ランドロス
ランドロスは化身にして玉特殊型の方が良いと思います技はヘドロウェーブ 大地の力 自由 自由の特性力ずくがいいと思います
20/10/31 20:19
6やよ
マンムーに有利という条件であれば水ロトム、レヒレ、スイクンあたりですね。
ただし、どれを入れてもパーティバランスを整えるためにまた別のポケモンを変更する必要がでてきます。しかし、あなたが何も解説していないためどのポケモンを抜かしてはまずいのかがこちらにはわかりません。
これ以上はあなたが「どのポケモン」で「どのように」勝ちたいかをはっきりさせていただかないと適切なアドバイスすることは(他の読者も含め)難しいと思います。
20/10/31 20:50
7サーナイト
カプコケコのとんぼ返りのところはボルチェンのほうがいいいと思います(覚えなかったらすみません)
20/11/02 18:30
8なますぅ
コケコに後出しでじめんタイプを出されてもランド引きで安定するのでとんぼではなくボルチェンの方がいいと思います。( ´∀`)
20/11/04 22:49

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。