ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル アッキダイマサンダー構築

2020/11/20 02:50 / 更新:2021/01/06 12:40

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10602  いいね:52

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン12

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは!
構築などを公開するのは初めてなのでアドバイスなどもらえると幸いです。
1番最後にレンタルパーティのIDがあるのでよければ見てってください!
追記11月20日3時
このパーティで580位まで行くことができました!
この調子で最終3桁目指します!

スポンサーリンク

使用ポケモン

この方の動画のゴリランダーゴリランダーゴリランダーを使用させてもらっています。
キョダイマックスの個体です。
先発で投げたり詰めのコマとして使ったりします。
安易な受け出しを許さないので初手に出してグラススライダーを打っているだけで終わった試合もありました。

選出率2位

この構築の主役
ゴリランダーゴリランダーに対して出てきたダイジェットを打つポケモンにあと投げしてダイマターンを枯らしたりアッキのみとかいでんぱで相手を詰ませるのが主な仕事です。
かいでんぱの枠はねっぷうとの選択になります。
対面ならほぼすべてのダイジェット持ちの物理エースに勝てるほど耐久が高く特攻も高いので火力に振っていなくてもある程度火力はでます。

選手率1位

キョダイマックスの個体です。
サンダーにダイマックスを切るのが弱いときや相手のパーティにランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)などエースバーンを止めれるポケモンがいないときに選出してダイマックスしてもらいます。

選出率4位

詰めのコマとして採用しました。
今作からはダイマックスをすることで一時的にこだわりアイテムの効果をなくすことができるのでテッカグヤテッカグヤなどのポケモン相手に無理やりダイマックスを使って突破することができるようになったので弱体化したとはいえとても使い勝手は良かったです。

選出率5位

クレセリアクレセリアクレセリアが辛かったので採用しました。
タスキを持たせることでダイマックスエースへの切り返しやラストの1対1の対面が強くなり困ったときに最後の一匹としてよく選出します。

選出率3位

ブリザポスブリザポスが辛かったので採用しました。
ダイマックスすればエースバーンの珠キョダイカキュウを耐えて返しの+2ダイサイコで倒せるのでエースバーン対面でダイマックスをよく切ります。
コメットパンチの枠はアイアンヘッドに変えてもオッケーです。

選出率6位

戦術と解説

選出意図

• このパーティの基本選出

ゴリランダーゴリランダーサンダーサンダー、@1
@1の枠は相手のパーティに合わせて選出します。

• ブリザポス入り

メタグロスメタグロスサンダーサンダー、@1
相手の構築にクレセリアが入っているならウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)をいないならゴリランダーゴリランダーを投げます
ブリザポスに対してしっかり対面を作らないとすぐにパーティが崩壊してしまうためかなりの警戒が必要です。

• 辛いポケモン

ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)
積まれる前に倒すかダイマックスを枯らしてサンダーのかいでんぱを駆使して突破します。
積まれると基本止まらないので警戒が必要です。

ウツロイドウツロイド
ゴリランダーのグラススライダーやメタグロスで対処はできますが不利対面で積まれると一気にパーティが崩壊します。

終わりに

ここまでのご閲覧ありがとうございました!
初めて自分で作ったパーティを公開したのでなにかアドバイスやご指摘があったらコメントしてもらえると幸いです!
最後にチームIDを載せておくのでよければ使ってください!

チームID 0000 0005 90DR M4

投稿日時 : 2020/11/20 02:50

最終更新日時 : 2021/01/06 12:40

スポンサーリンク

コメント(4件)

1ぶるやぎ
こんにちは!
指摘等ではなくお礼のコメント失礼します

先日、こちらのパーティーを見かけてお借りしました!
全くのランクマッチ初心者だったのですが、今47勝22敗でマスターボール級3300位です(^^)
パーティーがとても強く初心者にも使いやすいのかなと思いました!
玄人さんが使えばもっともっと強いのでしょう
特にサンダーが本当に強い笑
ウツロイドを出されると手も足も出ないのが悔しいので勉強しようと思いました…

とても楽しくポケモンが出来ているのでお礼と喜びを伝えたくてコメントしてしまいました!
ありがとうございます😊
20/11/22 22:12
2もっちゃん子
>1
ぶるやぎさん閲覧、コメントありがとうございます!
ウツロイドに対してはゴリランダーを合わせたり裏からメタグロスを投げると勝てると思います!
こちらこそありがとうございました!!
20/11/23 04:59
3瑰斗
この構築使わせていただきました。とても使いやすく、役割がはっきりしているので、初心者でも使いやすい構築だと思います。特にコンセプトであるサンダーが大活躍しています。テテフとゴリラで削って残りをすべてサンダーで暴れた試合がありました。ラプラスをサイクル中に無力化して一緒にいたサンダーの苦手なルガルガンをゴリラとテテフで削ってサンダーで3縦した試合がありました。これからも使わせていただきます。ありがとうございました。
20/11/23 07:11
4もっちゃん子
>3
瑰斗さん閲覧、コメントありがとうございます!
サンダーほんとに強いですよね!
こちらこそありがとうございました!!
20/11/23 07:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。