ポケモン育成論ソードシールド
育成論 コメント一覧 (29829件)
- 22/10/15 03:07
- ポリゴン (世界のゲス@world_gesu ⇒ ポリゴンW)
いや、ですから、なぜトリルをするんですか? その理由がわかりません。ポリゴン2使って、トリルしなきゃいいじゃないですか。何故ポリゴンに拘るかが理解できません。教えてください。
- 22/10/15 02:54
- ポリゴン (ポリゴンW ⇒ ポリゴンW)
世界のゲス@様、コメントありがとうございます! ウーラオス(いちげき)の持ち物は単純にこだわりハチマキと間違えてますね、これは良くなかったです。直しますね。 確かに現環境ではパルシェンパルシェンは見か...
- 22/10/15 02:28
- ポリゴン (世界のゲス@world_gesu ⇒ ポリゴンW)
圧倒的にポリゴン2でいいですね。シングルではあまり使いませんが、トリル返しという戦術も存在しますし、相手がこちらより遅いのならトリル状態にしなければいいです。 あと、連続技考慮するなら{パルシェン...
- 22/10/15 02:23
- ポリゴン (ポリゴンW ⇒ ポリゴンW)
さなかたな様、返信ありがとうございます! カバカバルドンはよく考えたら砂ダメで落ちるので別でしたね、すみません! ですが白バドバドレックス(はくば)は、元の耐久が高めのポケモンでもあります...
- 22/10/15 01:19
- ポリゴン (さなかたな ⇒ ポリゴンW)
返信ありがとうございます。 「差別化がある=劣化ポケモンでない」だと思っていませんか。冷静に考えてみましょう。カバルドンバドレックス(はくば)に対してポリゴン2よりポリゴンが強いとなる...
- 22/10/15 00:56
- ポリゴン (ポリゴンW ⇒ ポリゴンW)
さなかたな様、コメントありがとうございます! 確かに役割がポリゴン2のよくある使い方と別だとはいえ、技構成がポリゴン2では再現できないというものではないので、進化後で育成論を書くべきだったかもしれま...
- 22/10/15 00:11
- ポリゴン (さなかたな ⇒ ポリゴンW)
運営ポリシーに 「どうしても好みのポケモンを使いたいというユーザのニーズに応えるものとして有効であるためです。 弱いポケモンであっても、そのポケモンなりの最適な育成論であれば、投稿は大いに歓迎いたしま...
- 22/10/15 00:04
- ムゲンダイナ (マイナー中毒者2 ⇒ ばなな信者)
>31 えーっと、なにか勘違いしていらっしゃるようですね。 スカーフがきついといったのはこだわってしまうため無効のポケモンに引かれた瞬間こちらは引きを強制させられてしまうからです。 そうなると選...
- 22/10/14 23:12
- ムゲンダイナ (さなかたな ⇒ ばなな信者)
>>31横から失礼します。 「ほぼ」は盛りすぎだと思います。 電光石火(採用率56%)がない場合は勝てます。またHSも勝てます。いじっぱりは60%程ですがHDを除くと40%程がHAだと思い...
- 22/10/14 22:57
- カビゴン (さなかたな ⇒ お茶)
返信遅れてすみません。 リザードンファイヤーヒートロトムがきのみとの違いだと理解しました。ここから少し脱線します。「相手にDMを切られたとしても、裏のダイマックスの起点にする事もできます。...
- 22/10/14 22:08
- ムゲンダイナ (レジエレキは速い ⇒ ばなな信者)
>30 すみません。投稿者じゃないけど結構コメントしたから言わせて。 そもそもザシアン(王)には勝てないです。(ほぼ) 球ムゲンダイナでもH0D0ザシアン(王)に6.3%ぐらいでしか勝てな...
- 22/10/14 11:52
- ムゲンダイナ (マイナー中毒者2 ⇒ ばなな信者)
ドラゴン技と毒技どちらもザシアンに無効にされてしまうのでスカーフはきついような気がしますね〜
- 22/10/14 08:09
- ゼルネアス (腐ってない廃人 ⇒ 腐ってない廃人)
サイコショックですがHDラッキーなんて環境に殆どいないので正直要らない(というか入れるスペースがない)と思います。 PCでの文字消しラッキー消えろですが 半...
- 22/10/13 21:59
- ゼルネアス (世界のゲス@world_gesu ⇒ 腐ってない廃人)
音楽草です。 「ふとうごう」の変換か、記号のキーボード押すか、あれをコピーするかですね。(あれ、もしかしてpcっすか?)
- 22/10/13 21:55
- ゼルネアス (レジエレキは速い ⇒ 腐ってない廃人)
>それです。 でもその小さいデクレシェンド、クレシェンドみたいなやつが見当たらない… どこにその記号あるの? それはさておき、サイコショックは入れないんですか?完全HDラッキーメタ (正直な所、...
- 22/10/13 20:57
- ゼルネアス (世界のゲス@world_gesu ⇒ 腐ってない廃人)
>19このことかな?あ <s></s> この2つのやつの間に文字を入れてください
- 22/10/13 19:35
- ゼルネアス (レジエレキは速い ⇒ 腐ってない廃人)
>18 やはり…ありがとうございます♪ (でも最近ってこのゼルネアスが増えてるらしいから、 誰も警戒してザシアン(王)を出さない気がするんだが) あと文字に線引くやつをここのやつで見つけても出...
- 22/10/13 08:11
- ゼルネアス (腐ってない廃人 ⇒ 腐ってない廃人)
レジエレキは速いさん。コメントありがとうございます。 すいません。こちらの計算ミスでした。 特化ザシアン(王)の巨獣斬が最高乱数412ダメージ、電光石火の最高乱数が29ダメージなので確定で耐えます...
- 22/10/12 21:08
- カビゴン (お茶 ⇒ お茶)
さなかたな様。 後出しの様になってしまい申し訳ないのですが、ここで自分の意見を補強させて下さい。 無補正極振り珠イベルタルの悪波+ダイアーク チョッキ・・・確定耐え(悪波+130ジェット+アーク位...
- 22/10/12 20:35
- レシラム (世界のゲス@world_gesu ⇒ 世界のゲス@world_gesu)
ディアルガ、グラードンは最速の可能性を切ります。 ゼクロムならザシアン引き、レシラムならオーガ引きですかね。確かに記述してないのは問題ですね。ごめんなさい追記します。
スポンサーリンク