ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16140件)

イーブイフレンズの人気

イーブイの進化系の一番人気がないのは     なんですか

投稿者:ポケモンずきの小学5年生

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

素早さ1段階の速さ

そのままの意味で素早さが1段階上がったら 数値は、どんぐらい上がりますか

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

ポケGOでゲットしたゲノセクトについて

ポケモンGOで入手したゲノセクトは剣盾に持っていけますか?

投稿者:ぬん

フリーズドライをサンダーに使った時、等倍になる

Wキュレムのフリーズドライをサンダーに対して 使用した時、効果バツグンなのにダメージと効果音が、 等倍判定になる時があるのはなぜでしょう?  補足:サンダーが先にぼうふうを使用してきた時、    Wキ...

投稿者:トリッピ-

特性あまのじゃくにおいかぜやフラワーギフト

タイトル通りなのですが じならしや凍える風、マジカルフレイムを受けると強化され 自分で馬鹿力等を使うと強化されるのは分かったのですが おいかぜ、フラワーギフト、パワースポットやてだすけ等はどうなるので...

投稿者:きのみ

トリトドンがかげふみから抜けた

ゴチルゼルで特性はかげふみで間違えないのですが トリトドンが交代しました。 交替際でもなくトリトドンからあくびを受けた後に交代されました。 勝ち確定だと思ったので何も考えずアシストパワー押してました。...

投稿者:けい

交換初心者です、レートについて

剣盾ストーリーが終わったばかりのポケモン初心者です。 シールドを持っていて、ソードや鎧・冠を買う金がない学生なので交換提示版を使用したいです。その際のレートについて詳しく教えて欲しいです。 各種ボール...

投稿者:ぷくぷく

ひでんわざについて

ポケモンBDSPのポケッチでひでんわざはポケッチを使うとなってましたが、もしそれを4世代でいうところのひでんマシンに該当するわざマシン(いあいぎりやなみのり、ロッククライムなど)を手持ちのポケモンに覚...

投稿者:ミカゲ

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

テラスタイプ毒とトリックを用いたくろいヘドロ対策

対戦勢じゃないため、有用性分からない為質問します。 テラスタイプ毒にしたポケモンでドヒドイデみたいなくろいヘドロ持ち対策にトリックでくろいヘドロで自身は回復し、相手に かえんだま等 を押し付ける戦法は...

投稿者:RIO

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)

ギルガルドを軸に運用できる面白いPTはありませんか?

剣盾、シングル、非伝説ルール想定の質問です。  最近、SVに向けて重力パや天候パなどの変則パーティを作って遊んでいるのですが、ユナイトでギルガルドを愛用しているのでギルガルドを使ったコンセプトパーティ...

投稿者:サザンガルド

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

壁の効果の重複について

オーロラベールと光の壁やリフレクターの効果は重複しますか?

投稿者:ぬけきょー

カテゴリー:指定しない  回答(2)

シャドースチールについて

マーシャドーについて考えているときに少し気になって、シャドースチールをノーマルタイプにすると能力上昇だけ取ってダメージを与えないかタイプ相性的に打てないかどちらでしょうか?(ダブルでノーマルに積まして...

投稿者:サマヨ

ヌケニンの特性仕様について

日食ネクロズマのメテオドライブやフォトンゲイザー(いずれも特性貫通技)はふしぎなまもりを貫通しますか?

投稿者:N

マジカルで流れてきた伝説は改造?

マジカル交換をしていたらクレセリアが流れてきました Lv70 4V ダイマックスレベル 8 親名 まさと 持ち物 なし 出会った場所 マックスダイ巣穴(Lv70のとき) 改造でしょうか?これだけでは改...

投稿者:tt_o

カテゴリー:ポケモン全般  回答(3)

過去作のみで覚えられる技の引き継ぎ

ポケモンはピカブイしかやっておらず、他のyoutuberさんの対戦動画を見てる程度なので知識不足な文章があるかもしれません。すみません。  ポケモンの新作が発表されたので、これを機に少しだけガチってみ...

投稿者:ああああ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

これってバグですよね?

相手1体目サンダー、初手ダイマックス10万ボルトのいのちのたまダイサンダー 撃たれて、こちらはドヒドイデでトーチカしました。確定2発まで削られました。 ドヒドイデはずぶといで特防努力値252盛ってます...

投稿者:まぐしうむ

カテゴリー:ソードシールド  回答(8)

どっちがパーティーにいい

新しくパーティーにミミッキュかゲンガーを 入れるけどどっちがいいかアンケートとります あと選んだほうの型も書いてくださいお願い  パーティー ハッサム ちからのはちまき テクニシャン フワライド オボ...

カテゴリー:ソードシールド  回答(5)

リザードンキョダイダイマックス必要?

リザードンのキョダイダイマックスは ダイバーンがなくなるので、ひでりにならなくて ソーラービームが使えません。 パワフルハーブは道具はあつぞこブーツに するのに、キョダイマックス技は強く キョダイマッ...

「バリヤード」の使い方

剣盾で「バリヤード」を使う場合はどのような型が一番強いのか、教えて下さい

投稿者:めた

構築で悩んでます。教えてください!

今の所確定枠  ザシアン ようき AS 持ち物くちたけん 特性ふとうのけん 技構成 きょじゅうざん  じゃれつく  インファイト  でんこうせっか...

投稿者:メッシの朝飯

スポンサーリンク