ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16140件)

みちずれのタイミング

フワライドのみちずれのタイミングは どうすればいいですか?

投稿者:ポケモンずきの小学5年生

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

ルガルガンの名前どうすればいいの?

色違いルガルガン(まひるのすがた)の名前どうしよう いじっぱり

とんぼがえりを、どう覚えさせればいいですか?

サザンドラのとんぼがえりを覚えさせたいけど、どの技を忘れればいいですか?         色違いのサザンドラなので大事にしたいです 特攻振り素早さは遅いです            技 かえんほうしゃ ...

伝説のポケモンの型

いろんな伝説を活躍させたいのですがあまりうまくできません。マイナー伝説の使いやすい型、メジャー伝説の変わった型(ザシアン特殊型は除く)を教えてください。

投稿者:カポエラー使い

カテゴリー:指定しない  回答(1)

イベルタルの対策は?

出来るだけマイナーでイベルタルに打ち勝つ、受けられるポケモンを教えてください。

投稿者:ガルーラ大好き

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

思い出での改造判定について

剣盾で思い出を聞いたときに「ちょっと思い起こせない...」となると改造の疑惑が出てきますが 7世代(アローラ)で孵化、捕獲したポケモンをHOME経由で剣盾に連れてくると7世代の思い出はすべて「ちょっと...

投稿者:洋

パーティー診断

今までは適当にパーティーを組んでいたのですが最近からは本格的にパーティーを組もうと思いました。5体のポケモンと技構成を決めたのですがあと一体はどのポケモンにしたらいですか。また、かえたらいい技や持ち物...

投稿者:ソードシールド

カテゴリー:ソードシールド  回答(7)

ダイアドのオシャボ色厳選の効率的な方法

ある伝説のポケモンの色違いをガンテツボールで捕まえたいです。 しかしボールの数は限りがあるため、何回も投げてボールを消費することを避けたいです。  3回連続?でリセットするとペナルティも発生するようで...

投稿者:ユウリ

ニダンギルのジャイロボールの威力

S(素早さ)が相手より低いほど威力が増すジャイロボールですが、S種族値35のニダンギルの場合、S個体値が31の場合と0の場合で威力が変わってくるのは仮想敵のS種族値が何族(無振り)からになりますでしょ...

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

レート相談

色違いウオノラゴンが欲しいのですが、当サイトの掲示板ですとどの程度のレートとなるのでしょうか。特性パッチやオシャボ、他の色違いとのトレードを投稿しようと思っているのですが、どうでしょう。

投稿者:遠藤

カウンターの命中率について

とある進化前マイナーポケモンで襷を持たせてカウンターを決めたのですが、2回連続で外しました。  このとき相手はザシアンで仕様技はきょじゅうざんです。 命中率を下げられたわけでもないのになんかのバグです...

ソーラービーム

ランクマでポリゴン2がひざしがつよいでもないのに1ターン目でソーラービームを打ってきました。ポリゴンZのもちものにパワフルハーブは考えにくいと考えたのですが、ほかに1ターン目で打てる場合ってなにかあり...

投稿者:名無し

カテゴリー:ソードシールド  回答(4)

改造判定お願いします。

イベルタル色違い モンスターボール 英語 レベル91  気まぐれ 2019年4月22日アローラ地方で出会った      ウルトラスペースゼロ 親名 Vannessa ID 887936

投稿者:ポケミントン

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

色天然ヌオー族のレート

色違い夢特性ヌオー族とムンボ1の場合レートは合っていますか?

投稿者:HM

おうじゃのしるしの怯み

かみつくを覚えさせたポケモンにおうじゃのしるしを持たせたら怯む確率は上がりますか?

投稿者:bdspまだやってる

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

色違い+性別+夢特性の厳選について

現在強欲ではあるのですが、イーブイの『色違い、メス、夢特性』の厳選をしようとしています。この厳選をする場合1番効率のいいソフトはどれになりますか? 現在はORASの連鎖とメロメロボディで厳選をしていま...

投稿者:ティファレト

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

改造でしょうか。逃がすべきですか。

レイドでヌメルゴンを捕まえたのですが、 色違い6Vでした。 募集していた方はcomのような名前ではありませんでしたが、 海外の方でした。 レイド後のアイテムは普通でした。 それと、レイドは★4でした。...

投稿者:初心者

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

サントラ

ポケモンソードシールドのサントラが出ません。何ででしょうか?CD欲しいのですが…

投稿者:ザシアン

◯◯フィールドと特性「ふゆう」(ひこうタイプ)

浮いているポケモン(ひこうタイプなど)はフィールドの効果を受けませんが、下記の状況はどうでしょうか? この認識で合ってますか?  ポケモン:ルギア(エスパー、ひこうタイプ) 対      ミミッキュ ...

レイドでフライゴンの色違い6vを捕獲したのですが

フライゴンの色違い6vをレイドで捕獲したのですが、ホストが海外の人(非.com)でした。改造かどうか判断してほしいです。  フライゴンlv57(色違い) HP175 さいこう こうげき136 さいこう...

投稿者:G000

カテゴリー:指定しない  回答(4)

スポンサーリンク